不動産投資をご提案 ゴールドトラスト株式会社

誰も言わないホントの話(その12) 「どっちが正しいか」

052-588-2020
本部営業時間10:00-17:30
失敗しない不動産投資「誰も言わないホントの話(その12) 「どっちが正しいか」」のサムネイル画像

誰も言わないホントの話(その12) 「どっちが正しいか」

掲載日 : 2020年09月15日

不動産投資を検討している方へ書籍無料プレゼント

誰も言わないホントの話(その13) 「家賃相場」

皆さま、こんにちは。ゴールドトラストです。

弊社会長の久保川議道(くぼかわよしみち)が発信しているコンテンツ「誰も言わないホントの話」。

今回ご紹介するのは、「家賃相場」について

土地活用の初心者には、「相場家賃」を理解できていない人がたくさんいます。

アパートの家賃は1軒1軒すべて違っていて当たり前。2ヶ月間ほど入居募集をして入居者が決まれば、それが「相場家賃」 です。

逆に、4カ月も半年も入居者が決まらなければ、それは勝手な「思い込み家賃」ということ。

b-2020-9-4-1.jpg

家賃は個人の力や賃貸仲介会社の力で決めるものではありません。相場家賃は入居者が決めるものだということをしっかりと肝に銘じてください。

入居者をバカにしてはいけません。入居者は他のアパートと比較購買をして入居を決めるのです。地主や大家よりも、100倍真剣に家賃を比較して決めるのです。入居者は「神様」で「天才」で「いつも正しいんだ」と納得してください

b-2020-9-4-2.jpg

高い家賃を決めて得をする人は誰ですか?

低い家賃を決めて得をする人は誰ですか?

少し考えれば、誰にでもわかること、正しい家賃は入居者が決めるのです。

それが高くても安くても地主さんは誰にも文句は言えない、言わないと覚悟するしかありませんね。これが土地活用・賃貸経営の「1丁目1番地」だとお考えください。

これが現実で、真実なのです。

書籍プレゼント実施中!

ただいま、書籍プレゼントキャンペーンを実施中です。不動産投資をご検討されている方は、ぜひこのチャンスをご活用ください。応募はこちらから。

https://goldtrust.co.jp/contact/sf_present/

b-2020-9-4-3.jpgb-2020-9-4-4.jpg

アパート・マンション経営初心者のための32の成功法則を綴った「『アパート・マンション経営』本当に儲かるのはどっち⁉」のご購入はこちらです。

この記事に掲載されたタグ :

アパート経営 土地活用 資産 資産形成

OTHERその他の超資産形成ブログ