不動産投資をご提案 ゴールドトラスト株式会社

お知らせ「今ドキの入居者集めのポイントはこれ!」

052-588-2020
本部営業時間10:00-17:30
お知らせ「今ドキの入居者集めのポイントはこれ!」

今ドキの入居者集めのポイントはこれ!


賃貸フェアが今年も行われました。皆様、行かれましたでしょうか。

各ブースは例年通りの印象でしたが、有名講師によるセミナーは非常に活況でした。現在のオーナーさんは以前よりも勉強熱心?になられているようですね。

弊社で毎月行っているセミナーも毎回沢山のオーナーさんや、不動産投資を検討している方、相続対策が必要な方などにご来場いただいています。

賃貸フェアの会場では、リフォーム・リノベーション系と、それに伴うインターネットの室内装備などが多かった印象で、近年スマートフォンやタブレット端末をほとんどの方が利用しているので、物件の装備として標準化する動きが出てきているようです。

賃貸事情1.png


確かに入居者目線で考えると、このような装備があると家賃が少し高くなっても装備されている物件を選ぶのは納得できるように思います。確定申告を踏まえながら、設置を急ぐのか、タイミングを待つのかを検討してみてください。


実際、インターネット無料物件は入居者に非常に人気があるので、入居が決まりづらいと感じているオーナーさんはインターネット無料を売りにすると、入居者の反応は良くなると思います。  

建物管理の面では、鍵が不要なカードキータイプテンキーロックが色々なメーカーから出てきていますし、取り付けが簡単になってきているので、古いアパートなどのドアでもそのまま取り付けが可能な場合がほとんどになっている状況です。オーナーさんは退去後の鍵交換も不要になるので、手軽にご自身の物件を魅力あるものにできます。

賃貸事情2.png

少し前の賃貸フェアでは建築メーカーが熱心にブースを出していました(弊社も過去に出ていました)が、現在は、オーナーさんの現在所有物件を如何に延命し、人気物件として入居者に選ばれるかという点にシフトしているように感じました。

また、オーナーさんも管理会社に任せっきりでは無く、オーナー自身が積極的に情報を集めに動いて勉強をして、自分の物件に合うものを選んで入居者に喜んでもらおうという観点に立っている方が増えたと感じます。


弊社では、このようなオーナーさんをバックアップできるようにしたいと考えています。
そして、新規で不動産投資をしたいと考えている方へも、勝てる立地で、勝てる物件を建築し、成功できるものをご用意しております。

地主さんがご相続対策に自己所有の土地に建築して収益を得るためのお手伝いはもちろんですが、将来の年金対策をお考えのサラリーマンの方にも、ご提案をする事は可能ですので、詳しくはお問合せください。

私たちが、優良な土地から探してご提案を行います。

賃貸事情3.png


→ お知らせ一覧にもどる
土地活用の駆け込み寺相談室はこちら! 各種セミナーイベントのご案内
  • 失敗しないマンション経営 ノウハウ集 無料プレゼント!
  • よくある質問
お問い合わせ/資料請求