CASE STUDY

賃貸マンション

「怖い世界」から一歩踏み出した選択──支援機構融資で始めたRCマンション投資

PROFILE

  • S.K様
  • 50代 / サラリーマン

OUTLINE

  • 所在地 三重県四日市市
  • 敷地面積:438.34㎡
  • 延床面積:540.84㎡
  • 構造:RC造
  • 用途:賃貸マンション
  • 階数:4階
The Inquiry

ご相談内容

お客様はこれまで株式投資を中心に資産運用を行っており、
安定性のある不動産投資にも関心を持たれていました。
一方で、不動産投資に対しては
「仕組みが複雑で怖い世界」という印象が強く、なかなか踏み出せなかったとのこと。

将来を見据え、長期的に安定した資産を持ちたいという思いから、
「まずは一度、不動産投資にチャレンジしてみたい」とご相談をいただきました。

Our Proposal

ゴールドトラストからの
ご提案

当初は、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)案件で
住宅金融支援機構の融資にチャレンジする計画でした。
しかし、融資審査基準の見直し時期と重なり、想定以上に多額の自己資金が必要になる状況が判明。

そこで計画を一度整理し、四日市市の中でも賃貸需要が高い人気エリアにおいて、RCマンションとして事業が成立する可能性を検討しました。
市場性と収支のバランスを踏まえ、RCマンション案件としてあらためて支援機構へ相談する形でご提案しています。

Current Status

現在の状況

物件は満室での引き渡しとなり、その後、退去が出た住戸についても家賃を引き上げた条件で募集しても入居が決まる状況が続いています。
初めての不動産投資でありながら、立地選定と商品企画が市場ニーズと合致したことで、安定した運営と将来性のある資産形成につながりました。不安から始まった一歩が、継続的な不動産投資への自信へと変わった実績紹介の一例です。

関連サービス Related Services

LINE

LINE追加特典

LINEにて新着セミナーの開催を
ご案内いたします。

登録特典BENEFITS

書籍

書籍
「あなたも実現できる
100億円資産形成メソッド」

動画

簡単に資産100億円を
築く方法動画

LINE友だち追加について
詳しく見る