分譲型投資スマイシアアパート
愛知で成功に導く
アパート投資の
新たなスタンダード
需要のあるエリアで
高利回りと安心の経営を実現する木造アパート経営
愛知県におけるアパート経営は、これまでの常識が通用しない厳しい市場です。しかし、ゴールドトラストが提案する投資戦略は、まだ競争が激化していないエリアを見極めることで、高い利回りと安定経営を実現します。
投資初心者でも
激戦区愛知で勝ち抜ける
2つの戦略
従来型アパート経営のスタンダードとされてきた大都市。しかし、その大都市における賃貸経営が崩壊の危機にさらされています。
土地や建築費の高騰、利回りの低下、供給過剰による家賃の下落などの状況の中で、激戦区愛知で勝ち抜くアパート経営戦略こそ、ゴールドトラストの強みです。
レッドエリア戦略
名古屋市内の都市部で賃貸不動産を展開してきた
ゴールドトラストのノウハウが発揮されるエリア
通説 | 駅近、高利回り物件の代名詞とされてきた名古屋駅地区や栄地区などは、既にアパート経営の企画が成立しない市場。 |
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おすすめな 理由 |
賃貸需要が高いにも関わらず、物件の供給が追いついていないエリアが名古屋市内にも未だ存在する。 |
激戦地区名古屋で、長期安定型アパート経営も可能
個人投資家の方は、市場のニーズに対し見えるカタチの差別化をはっきり打ち出す戦略を重視することで、激戦地区でも勝ち抜くアパート戦略を行えます。
ブルーエリア戦略
比較的安価な土地価格で
家賃の相場が高く、需要が高いエリアを見分ける
通説 | 大都市愛知には、アパート経営に適したブルーオーシャンエリアが存在し、名古屋市周辺に留まらず、岐阜県や三重県の東海3県にまで広がる。 |
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おすすめな 理由 |
都市部よりも広い土地が取得可能なため、入居者ニーズを叶える競争力の高い物件を実現し、入居率にも大きい影響がある。 |
今後トレンドを集めるブルーエリアでのアパート経営
名古屋市内よりも高い利回りが望め、賃貸市場の競争にも差別化を図れるブルーエリアでのアパート経営は、今後のトレンドとして注目を集めるはずです。
REALDESIGN APARTで長期間安定した経営
入居者の満足度を高め、家賃設定の維持に寄与するアパート
デザイン性
デザイン性
REALDESIGN APARTと従来アパートの違い
- REALDESIGN APART
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- 外観から居室に入るところまで、ストーリーのつながる世界観
- 年月を重ねていくほどにより味わい深い建物へ成熟
- 従来型の大都市駅近で展開するアパート
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土地の形状や面積の制限により…
- 同じような間取りや仕様
- デザイン性においても差別化を図れるような物件が少ない
外観を目にした瞬間をスタートとして、エントランスを抜け、共用廊下を進み、玄関を開けて、居室に入るところまで。入居者が目にする風景を、1つ1つ順を追ってイメージし、ストーリーの繋がる世界感をつくりあげています。
素材の経年変化や多少の汚れは、時間とともに味として刻まれていき、年月を重ねていくほどに、より味わい深い建築物に熟成していく。そんな未来の姿が楽しみになるアパートがREALDESIGN APARTのデザインコンセプトです。
居住性
優れた遮音性能と角部屋で満足度を向上
木造でありながら静かさを売りにできる優れたアパートこそ、REALDESIGN APARTの最大の特徴と言えます。
- 防音
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生活音の発生源となりやすいポイントに、最先端の防音材や防音構造を採用し、遮音性能を飛躍的に向上させました。
※画像は全てイメージです
- 騒音リスクの低減
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隣あう部屋同士が接する界壁の面積を最小限に抑え、この界壁部分にクローゼットやキッチン、浴室など、住戸の中でも生活音が発生しにくい場所を設定し、騒音リスクを徹底的に軽減しています。
- 住戸を角部屋にするプランニング
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入居者ニーズにこたえるだけでなく、家賃設定の維持につながることからキャッシュフローの安定化にも影響を与えるメリットがあります。
品質保証
毎月のキャッシュフロー安定につながる品質
長期間安定した経営を行うためには、建物の耐久性や管理のしやすい建築物が欠かせません。
REALDESIGN APARTでは、住宅性能表示制度の最高等級である「3」を原則取得しています。
これによって、3世代(75~90年)大規模な改修工事を必要としない対策が施されている建築物として認定されます。
また、それだけではなく金融機関から融資を受ける際の借入期間が最長35年まで可能となるためオーナーにとっては、
毎月のキャッシュフローの安定にもつながるというメリットがあります。
劣化対策等級の3取得物件のメリット
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金融機関から
最長35年間の借入が可能 -
事業計画が立てやすく、
キャッシュフローが大きくなる -
売却の際に、
買主側の
融資期間も
長く設定が可能 -
ローン返済中の
大規模な改修工事が不要 -
建物の資産価値を
長く維持できる
賃貸管理代行
自社運営ノウハウで面倒な管理業務をすべて代行
家賃の入出金や、退去修繕、苦情対応など賃貸経営には多くの手間がかかります。
弊社では、オーナー様に代わって全ての運営・管理業務を代行しております。面倒な管理業務は私たちにお任せください。
- 契約管理
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入居者募集
自社仲介及び取引先ネットワークにより、幅広く、入居者を募集します。
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審査選定
オーナー様の大切な資産をお守りするため、入居審査は厳正に行います。
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退去立会
入居者と退去立会を行い、補修の負担割合を協議します。双方合意の上、退去精算を行います。自然損耗分、経年劣化部分、及び付帯設備の修理、取替えはオーナー様にご負担願います。
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退去補修工事
最適の補修工事をご提案させていただきます。併せて、改装プラン等様々なご要望にも対応させていただきます。
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- 賃料管理
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賃料等の徴収
振込入金の管理(家賃・共益費・駐車料)
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精算書の作成と送付
家賃送金額の明細書作成(月次レポート)
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賃料送金
毎月15日(休業日には翌営業日)送金(敷金等送金含む)
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未納督促
督促状及び現地訪問等による滞納者への督促
- 日常管理
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苦情対応
1年365日/24時間対応電話受付、必要により、社員出動連絡体制をとっておりますのでご安心ください。
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緊急含む修理対応
水漏れ・断水や給湯器等の設備修理依頼等も同じく、1年365日/24時間対応ライフライン業者緊急出動体制をとっておりますので、迅速に対応いたします。
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近隣及び入居者同士の意見調整
ゴミ出し・違法駐車、入居者同士の苦情相談などの対応。入居者・近隣等外部との連絡、調整等、案内お知らせ通知なども弊社にて行います。
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