ブログ久保川議道のひとりごと

第26回『100億円レクチャー会』開催

2024年12月7日(土)の13時から20時までの長時間開催されました。160名が参加されましたし、今回の講師は 『植草一秀先生』でしたので凄く分かりやすい世界と日本の経済・金融のお話でした。15年以上株価の動向を全て正しく当てているのは先生だけではないでしょうか。素晴らしい見識をお持ちです。
私も150分の時間をいただいて380ページのテキストの解説を行いました。最低5時間以上必要な内容でしたが、なんとか150分に収めてレクチャーを終了しました。タイトルは①『全ての税金をゼロにする方法と100年税金計算ソフト税金君の完全マスター』②『トランプ大統領のアメリカファーストで変化する不動産投資』。そして③『10の税金をゼロにする方法』には皆さんが大変に興味を持たれていました。今現在日本でこれができるのは私だけだと思います。そのノウハウをお話ししました。
次に私の新しい④『4年償却商品』を発表しましたが大変人気でした。やりたいという会員さんが多数おみえでしたが、商品の設計は終わっていますがこれから製造しますのでまだ販売には間に合わない状況です。特許技術もありますので簡単ではありません。少し時間がかかりそうですが完成させたいと思います。
あと⑤『アメリカファースト』についても私の見解をお話ししました。金利はやはり上がるでしょう。日本での不動産投資は難しくはなりますが、この不動産投資でないと100億円の資産は作れませんとお話ししました。皆様が十分にご理解されたようです。しかし難しいと言っても日本の不動産投資は今世界一有望視されています。その理由は⑴世界中の金利が5%〜10%なのに日本は1%台で最も有利です。⑵日本の建築費が上がったと言っても、世界中がインフレでどの国でも建築費が高騰しています。世界一建築費が高いところはご存知でしょうか。それはハワイです。私も多額の工事費を払わされてびっくりしたこともあります。だから日本は安い方です。特に私の建築費が日本一安いのですから何の問題もありません。
⑥あと私は野球には全く興味がなくて観たことがありません。しかし『大谷翔平さん』の試合をほとんど観てしまいました。それは日本人に希望期待を与えてくれるからです。優勝した時は感動しました。もう完全に奇跡の世界でした。なぜ奇跡が起きたのか。それは大谷翔平さんが高校時代から使う『マンダラ手帳』が起こした奇跡でした。私も20年以上使い続けているので奇跡の意味がわかります。レクチャー会でもそのノウハウを公開しました。当社の1,700人の社員さんが使っているマンダラ手帳の完全改訂オリジナル手帳(5K手帳)がありますので、それを全てお見せしました。私にとって奇跡とは不思議なことではなく、奇跡は日常にいつも起こることなのです。それを論理的に説明しました。
あと何と言っても一番びっくりされたのは⑦『改訂100年ソフト』で100年後にできる資産の額でした。それはなんと『6兆8,000億円』だったのです。これはもう国家予算のレベルです。私も入力させて作ってみて、予想を超えていましたのでビックリしました。しかしこれは正しい計算であって間違ってはいないのです。但し計算上は正しくても、現実的にこれを実現することには無理があることも事実でした。しかしここで科学的な計算で証明されたことは借入金をレバレッジにして税金ゼロで不動産投資を繰り返すと『6.8兆円』になるという計算の事実でした。
あとはどこまで現実化するかは、私は分かっていますので第27回レクチャー会で発表したいと思います。ご期待ください。