事業案内賃貸管理事業

あなたの代理人として
収益不動産を資産運用
×利益を最大化

家賃の入出金や、退去修繕、苦情対応など賃貸経営には多くの手間がかかります。賃貸経営にかかるオーナー様の手間を省き、信頼のおける確かなパートナーとして安心の賃貸経営をサポートします。

1不動産を
お預かりし

経営業務を代行

2入居希望者に
お届けして

不動資産のプロが
ニーズのある入居様へアプローチ

3より大きな
収益を確保

不動産の価値が最大化

入居者の斡旋から
管理までを
代行する
2つの賃貸システム

資産運用が目的の都市型マンション。しかし、賃貸管理がわずらわしいとお考えの方が多いようです。
当社では、入居者募集から契約、更新、集金管理、クレーム対応、リフォームまでわずらわしい業務を代行する2つの賃貸システムを用意しています。

1オーナー様の資産を末永く守り続けるサポート体制「一般管理システム」

月々の管理料をお支払いいただくだけで、入居者募集から苦情処理、メンテナンス、集金など、オーナー様の賃貸住宅の経営業務を全て代行いたします。

オーナー様(建物所有者)→家賃→入居者様(個人・企業)、入居者様(個人・企業)→家賃支払い→ゴールドトラスト賃貸管理部、ゴールドトラスト賃貸管理部→家賃集金(代理)→入居者様(個人・企業)、ゴールドトラスト賃貸管理部→送金→オーナー様(建物所有者)、オーナー様(建物所有者)→管理委託料支払い→ゴールドトラスト賃貸管理部、ゴールドトラスト賃貸管理部←アフターサービスなどの手配(入居状況・市場調査・管理状況)→ゴールドトラスト(設計・施工)、ゴールドトラスト(設計・施工)←建築請負契約→ゴールドトラスト賃貸管理部 オーナー様(建物所有者)→家賃→入居者様(個人・企業)、入居者様(個人・企業)→家賃支払い→ゴールドトラスト賃貸管理部、ゴールドトラスト賃貸管理部→家賃集金(代理)→入居者様(個人・企業)、ゴールドトラスト賃貸管理部→送金→オーナー様(建物所有者)、オーナー様(建物所有者)→管理委託料支払い→ゴールドトラスト賃貸管理部、ゴールドトラスト賃貸管理部←アフターサービスなどの手配(入居状況・市場調査・管理状況)→ゴールドトラスト(設計・施工)、ゴールドトラスト(設計・施工)←建築請負契約→ゴールドトラスト賃貸管理部
※当事者間の主な契約関係・金銭の流れを示した概略図

契約管理

  • 入居者募集

    自社仲介及び取引先ネットワークにより、幅広く、入居者を募集します。

  • 審査選定

    オーナー様の大切な資産をお守りするため、入居審査は厳正に行います。

  • 退去立会

    入居者と退去立会を行い、補修の負担割合を協議します。双方合意の上、退去精算を行います。自然損耗分、経年劣化部分、及び付帯設備の修理、取替えはオーナー様にご負担願います。

  • 退去補修工事

    最適の補修工事をご提案させていただきます。併せて、改装プラン等様々なご要望にも対応させていただきます。

賃料管理

  • 賃料等の徴収

    振込入金の管理(家賃・共益費・駐車料)

  • 精算書の作成と送付

    家賃送金額の明細書作成(月次レポート)

  • 賃料送金

    毎月15日(休業日には翌営業日)送金(敷金等送金含む)

  • 未納督促

    督促状及び現地訪問等による滞納者への督促

日常管理

  • 苦情対応

    1年365日/24時間対応電話受付、必要により、社員出動連絡体制をとっておりますのでご安心ください。

  • 緊急含む修理対応

    水漏れ・断水や給湯器等の設備修理依頼等も同じく、1年365日/24時間対応ライフライン業者緊急出動体制をとっておりますので、迅速に対応いたします。

  • 近隣及び入居者同士の意見調整

    ゴミ出し・違法駐車、入居者同士の苦情相談などの対応。入居者・近隣等外部との連絡、調整等、案内お知らせ通知なども弊社にて行います。

  • 家賃収入

    入居率(空室状況)によって、オーナー様の家賃収入は変動

  • 管理業務委託料

    集金家賃の5%(業務内容により異なる)

  • その他

    建物の維持管理費用、入居者募集広告費等が必要

安心の24時間サポート体制

24時間365日対応のコールセンター。突発的なライフラインのトラブルや設備の不具合、
建物共用部の問題などご入居者様の暮らしをサポートします。

2安心して賃貸経営を行える
「一括借上システム」

弊社がオーナー様より建物を一括で借上げ、転貸します。オーナー様と弊社による一括建物賃貸借契約により住居の空室・滞納の有無に関わらず一定賃料をお支払いするシステムです。

オーナー様(建物所有者)←不動産一括賃貸契約→ゴールドトラスト(設計・施工)、ゴールドトラスト(設計・施工)→定額賃料の支払→オーナー様(建物所有者)、ゴールドトラスト(設計・施工)←賃貸借契約→入居者様(個人・企業)、入居者様(個人・企業)→賃料・共益費など支払い→ゴールドトラスト(賃貸管理部)、ゴールドトラスト(賃貸管理部)→アフターサービスなどの手配(入居状況・市場調査・管理状況)→ゴールドトラスト(設計・施工) オーナー様(建物所有者)←不動産一括賃貸契約→ゴールドトラスト(設計・施工)、ゴールドトラスト(設計・施工)→定額賃料の支払→オーナー様(建物所有者)、ゴールドトラスト(設計・施工)←賃貸借契約→入居者様(個人・企業)、入居者様(個人・企業)→賃料・共益費など支払い→ゴールドトラスト(賃貸管理部)、ゴールドトラスト(賃貸管理部)→アフターサービスなどの手配(入居状況・市場調査・管理状況)→ゴールドトラスト(設計・施工)
契約期間
30年間(契約期間中においても、2年毎に賃料等の条件見直しを行う場合があります)
月額借上料率
査定賃料の20%
保証猶予期間
入居可能日から3ヶ月間の発生賃料は弊社が受領
共益費
建物設備管理委託費に充当
敷金
弊社にて預かり
広告宣伝費
オーナー様にて負担
退去補修費
原状回復費用はオーナー様負担
保険
火災・施設賠償保険加入が条件
賃借料
毎月25日に当月分を御送金
建物本体及び
付帯設備等の
修理・取替費用
オーナー様負担
維持管理
入居者から一定の共益費を徴収し実施
(定期清掃・草刈り、共用灯の管球交換、法定消防点検等)
住宅用火災報知器
取付、メンテナンスは別途オーナー様負担

※退去室発生毎に当該室家賃1ヶ月相当の免責があります。
※契約期間中であっても弊社から解約を行う場合があります。また、オーナー様からの解約は借地借家法第28条の正当事由が必要となります。
※家賃・賃料は地益的な見直し、及び借地法第32条による家賃の減額がある場合があります。
※一括借上システムの適用については、一定の基準があります。
※お引渡し後3ヶ月間は入居募集猶予期間とし、賃料は当社で受領させていただきます。
※地域によってはご希望に沿えない場合もございます。
※駐車場は借上げ対象外とさせていただきます。

ニーズの高い不動産を
入居者様にお届け

資産運用が目的の都市型マンション。しかし、賃貸管理がわずらわしいとお考えの方が多いようです。
当社では、入居者募集から契約、更新、集金管理、クレーム対応、リフォームまでわずらわしい業務を代行する2つの賃貸システムを用意しています。

  • 自社による設計・施工・募集・管理一貫体制

    当社の管理物件は、自社企画施工物件です。デザインはもちろん、高速インターネット利用を標準設備に導入するなど時代のニーズに応えた設備にも自信があります。一貫体制だからこそ、お問い合わせにも迅速にかつ詳しい情報をご提供することが可能です。

  • 仲介店へいち早く空室情報をお届け

    管理物件は、ゴールドトラスト賃貸管理部にて管理しておりますので、最新の空室情報を退去前からタイムリーに仲介店にお届けできます。人気物件についても退去後タイムリーにご案内しております。

少ない手間で利益を最大化

当社の事業は、賃貸オーナーが所有する不動産資産をプロパティマネジメントのプロが預かり、それを現在のニーズにフィットした物件に商品化し、それをマーケティングしていち早く顧客(入居希望者)に届ける。それによって、不動産の価値を最大化させるのが目的の事業です。

つまり、あなたの代理人として収益不動産の資産運用を行う会社です。
あなたは当社に委託することで、不動産本来の収益を取り戻すことができたり、あなたの本業に注力できるようになったり、更なる資産拡大の為の投資活動へ注力できるようになったり、経営者、投資家として、より大きな収益を得ることができます。
また、あなたの顧客である入居者様からすれば、当社が商品化・マーケティングすることで、出会うことのなかった魅力的な物件に出会い、仕事や生活の質を向上させ、安心して生活の基盤を築くことができるようになります。