不動産投資をご提案 ゴールドトラスト株式会社

お知らせ「今年は土地を購入して建設いただく投資家・サラリーマン大家さんとの仕事が非常に多くありました。」

052-588-2020
本部営業時間10:00-17:30
お知らせ「今年は土地を購入して建設いただく投資家・サラリーマン大家さんとの仕事が非常に多くありました。」
2016-12-15資産形成

今年は土地を購入して建設いただく投資家・サラリーマン大家さんとの仕事が非常に多くありました。


今年もあと少しで終わりですね。最後にまた福島で地震が起こり、自然の怖さと建物の重要性を考えさせられました。

さて、今年一年は今までとはまったく違ったスタイルで仕事をさせていただきました。
今までは地主様向けにご提案をしてきましたが、今年は土地を購入して建設いただく投資家・サラリーマン大家さんとの仕事が非常に多くありました。


一番の要因は銀行金利が下がり、融資も土地購入客に対して積極的に融資をしていただけたことです。この流れは来年も続くと思いますので、土地を購入してでも賃貸経営をされたいという方にはまだまだチャンスがあると思います。


次に調整区域での高齢者住宅の建設を住宅支援機構が担保力や資産背景に関係なく、運営する介護会社の体力だけで融資を実行してくれたことです。


調整区域の土地は高くても坪10万円までです。融資は土地代金も含めて融資全額ついています。そのおかげで当社の役員も2名高齢者住宅のオーナーになりましたし、1名は戸建賃貸のオーナーにもなることができました。
今まで20年以上目標にしてきたことが実現できた記念すべき年になりました。今まで不可能であったことができるタイミングは長くは続かないと思いますので、ぜひ私も来年は賃貸物件のオーナーになるチャンスがあれば掴んで賃貸オーナーの仲間入りができたらと思っています。


とはいえ、賃貸の空室率は30%の時代に突入しています。普通に経営していては新築に負けてしまいますし、空室は増えるばかりです。この空室に関しても今年はリノベーションで空室率を当社では5%以下にできるようになりました。これにさらに磨きをかけて自社物件だけではなく他社で建てられた方にもご提案していきますので、宜しくお願い いたします。

さらに来年は中古物件のリノベーションにも力を入れていきますので、売却したい物件をお持ちの方はぜひご相談ください。


今年も最後までお読みいただきましてありがとうございます。来年が皆様にとってさらに良い年になることを祈念いたしまして最後の締めとさせていただきます。良いお年をお迎えください。


資産形成.png

→ お知らせ一覧にもどる