楽しく資産をつくるなら ゴールドトラスト株式会社

実例で学ぶ土地活用セミナー

052-588-2020
本部営業時間10:00-17:30
失敗しない不動産投資「実例で学ぶ土地活用セミナー」のサムネイル画像

実例で学ぶ土地活用セミナー

掲載日 : 2017年02月06日

不動産投資を検討している方へ書籍無料プレゼント

今回は、名古屋市からお越しの不動産貸付業としてアパート経営を古くからされている、経験も豊富な80歳代の方より良きアドバイスを頂きました。

この方も当初、アパート経営が、相続・贈与対策として活用できることから、始められたとの事でした。高齢になるにあたり、アパート経営から捻出される家賃は、年金と合わせとても重宝されているとの事でした。確かに仕事を退職されると、これまで毎月支給されていた給与がなくなり、これまでに貯めてきた資産を切り崩し、わずかに得られる年金での生活となりますが、安定したアパート経営により収入が見込め、年金上乗せ分が確保できます。このことは、アパート経営の大切なメリットの一つで、一般的には、この他にも節税効果が期待できます。

不動産に投資した分、大きな借金を抱え、当初は不安の山でいたそうですが、そのリスクに乗じたメリットを得たことは、ご自身の余生を豊かにするばかりでなく、子供たちに負担を負わせたくない親心をくみ取ることができました。

ここで大切なことは、誰もが関心を示される利回りが想定通りに稼働したことも大切な要因となります。当初の計画上、利回りを想定しますが、必ずしも時間の経過と数字上の利回りが一致するとは限りません。想定される利回りが高ければ高いほど、いい物件と思われがちですが、長期におよぶ時の流れに応じ、わずかながらにもプラスとなることが欠かすことがないような物件を求める視点を検討することが大切です。

弊社で行われます毎月セミナーでは、さまざまな事例に対応できるように専門家の先生のご指導のもと、工夫を凝らしテーマ別に行っていますので詳しくはお問合せください。

素材4.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

この記事に掲載されたタグ :

不動産貸付業 利回り 名古屋市 節税効果

OTHERその他の失敗しない不動産投資

100億円資産形成セミナー一覧