不動産投資をご提案 ゴールドトラスト株式会社

オンリーワン・ナンバーワンと『100億円づくり』 【会長のひとりごと】【久保川議道】

052-588-2020
本部営業時間10:00-17:30
失敗しない不動産投資「オンリーワン・ナンバーワンと『100億円づくり』 【会長のひとりごと】【久保川議道】」のサムネイル画像

オンリーワン・ナンバーワンと『100億円づくり』 【会長のひとりごと】【久保川議道】

掲載日 : 2021年09月30日

不動産投資を検討している方へ書籍無料プレゼント

0930.png
ドラッカー先生の言葉に『人は強みによってのみしか、何かを成し遂げられない。しかし自分が何が得意なのか知っていると思っていても、たいていは間違っている。』
やはり自分の強みや得意なこと好きなこと、そして普通の努力で人の何倍も上達する才能を正しく見つけること。
それが仕事や人生で世の中や人の役に立って、成果を上げて成功して幸せになる秘訣のようですね。
『さあ、才能に目覚めよう(新版2.0)』日本経済新聞出版社。定価1,800円。
是非購入してお読みください。

1冊に1回分のウェブテストのアクセスコードがついていますので、心理テストを行ってください。
人間の持つ34種類の才能の中の『あなたの才能』の『トップ5』が判明いたします。
世界的規模の調査会社のギャラップ社が1,000万人以上のアンケートに基づいて、50年以上の研究で完成した『ストレングスファインダー』は20ヶ国語に訳されて数百万人の人々の才能を開花させている、なかなかの優れものです。

私は60才の時にこの本に巡り会いました。もうびっくりでしたね。
それ以来2,000冊以上この本を買って全社員やその他の人達に読んでもらっています。
私はこの本に出会って、やっと自分自身が分かったんですね。目覚めました。
①私のこの変な性格。
②変人と言われる人格。
③友達が一人も居ない孤独な私(しかし全く淋しくないのですが)。
④やらないと気が済まない爆発的な行動力。
⑤死後の世界や瞑想への異常な興味。
⑥1つ1つ猛烈に勉強して自分の専門分野を増やしてきたこと(学生時代は勉強が嫌いだったのに)。
⑦数々の大きな失敗を必ず乗り越えてきた負けない経営力。
⑧人のやらないことをする(オンリーワン)
⑨人のできないことをする(ナンバーワン)をたくさん作った実績。
⑩人が気が付かないこと、自分しかできないことができると、私はもうゾクゾクするほど興奮して、嬉しくて嬉しくて幸せを感じるんですね...。
どう考えてもこの人は変人で異常な奴ですね。
人からも必ず嫌われるでしょうね。友達はいなくて当たり前でしょう。
最悪、人(家族や社員)にご迷惑ばかりかけてきたことがお分かりいただけると思います。
人の事にはおかまいなく私は今まで、自分が好きなように生きてきてしまったことは間違いありませんね。だからですね。
何でこんな変な奴が生まれて、今まで生きてきたのかが、ずっと不思議だったんですね。
少なからず自分でも自分が好きになれませんでしたね(本当です...)。

それがこの本に出会って、全てが分かりました。
私の5つの強みは
①『戦略性』負けるケンカはしません。必ず勝つ方法を知っています。だから戦いに明け暮れた人生でした。激し過ぎましたね。
②『内性』ひとりの時間を楽しむ。私の友達は私なんですね。考えることが好きで頭脳活動が好きでした。瞑想も大好きですね。
③『学習欲』学んで上手になって仕事を1つ1つマスターすることが好きでした。人より優れていないと私の責任が果たせないんだという強迫観念がありました。必死で勉強して仕事をしました。
④『活発性』考えるより先に体が動くのです。これのお陰でどれだけたくさんの失敗をしたことか...。思い出したくもありませんが、それでも懲りることなく動きまくりました。
⑤『着想』常識をひっくり返すと非常に喜びを感じます。だからオンリーワン・ナンバーワンにいつもなりたいと目新しい逆説的な、奇抜な、独創的、創造的なノウハウや仕事を作り続けた40年間でした。

...ということをこの本で私は知ることができました。
だから今は凄くスッキリサッパリ、やっとのことで私自身の才能を知ることができたので私は幸せですね。

あっ、忘れていました。日本初の私だけのノウハウ『誰でも簡単に100億円を作る方法』もそうやって生まれたのです。
私の壮絶な40年間の失敗の成果ですから、取り扱いに注意してください。
今から5年間で『100億円』の資産家を『100人』つくる予定です。

ご興味のある方はセミナーにご参加ください。


※この「会長のひとりごと」は、わくわく夢ニュース2018年4月号に掲載されたものです。
当時と状況が異なる場合がございます。ご了承ください。

この記事に掲載されたタグ :

OTHERその他の超資産形成ブログ

資産形成のメソッドをセミナーで公開しています